きどらず×かざらず×楽しくプレイ!至福のひととき、至福の価格、ここから始まる気軽なゴルフをお届けします!京都ゴルフ倶楽部 舟山コース

新着情報

2022.05.07

【お知らせ】5月9日(月)よりグリーンのエアレーションを開始いたします。

舟山コースではグリーンの コンディションを保つために重要な作業「エアレーション」を9日(月)から5月末までの平日に行います。
この作業はグリーンに無数の穴を開け、地中に十分な空間と酸素を送り込み、また、植物の成長を阻害するメタンガスを排出する作業となります。
この開けた空間に目の細かい砂を入れ、地中内部に十分な水分と薬などが行き渡るようになるほか、踏み固められたグリーンの表面が柔らかくなります
この影響で、しばらくの間、グリーンの表面に穴が開いたり砂が付くため、グリーンの速さが遅くなったり、凸凹によりラインが出にくい・・・などの影響が出ます。
また、舟山コースは多くがワングリーンのため、エアレーション作業をするために予約を一部制限することとなります。
特に、午後からのハーフラウンドに関しましては、作業をするホールがあるOUTコースかINコースのどちらかはラウンドできないこととなります。
お客様には大変ご迷惑をおかけいたしますが、グリーンのために大変重要な作業となりますので、作業や規制へのご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。

« 前のページに戻る